ページ

2013年5月25日土曜日

Turbo NAS TS-220買った

買った。3万飛んだ。

PCで録画した動画を再生するのにいちいちPC立ち上げるのは電力の無駄なので以前から欲しかったNASを買ってみた。

QnapのNASはただのネットワークストレージ以上のたくさんの機能が付いている。

店員さんには型落ちの4つHDDが入るやつをすすめてくれたが、残念ながらHDDを買う金がないのでとりあえず2台のHDDで運用してみることに。

TS-220は2013/4/26発売と、この記事を書いている時点からそう日が経っていない新製品だ。

まぁ、そんなことは置いといて、とりあえず外見をば。


箱の中身。
・TS-220本体
・ACアダプタ
・電源ケーブル
・LANケーブル
・3.5/2.5インチ用デバイス固定ネジ
・インストールガイド
となっている。


正面
側面(とアホン)
I/Fには、
・e-SATA x2
・USB3.0 x2(裏)
・USB2.0 x1(前)
・1Gbps LANポート x1
・DC入力
がある。
HDDを入れるトレイ
HDDはトレイ裏から固定する。
HDDの固定に付属のネジを使わないと、本体側の金属フレームと干渉し、トレイが入らなくなることもある。

さて今回は鼻毛鯖に入れていた500GBのHDDをコイツにいれて使おうと思っている。
設定編はまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿