何もない

ページビューの合計

このブログを検索

written by hiro. Powered by Blogger.

2015年6月23日火曜日

Zenfone2について


予約購入していました。今更ですが。
レビューはしないので気になる点を幾つか。

  1. 電池の減りが早いときがある
    →タスク全終了で直るときもあるがなんだか不安定である。このとき、大抵TelephonyServiceが暴走している感じである。
  2. 4GB RAMはダテじゃない
    →Ingressやってて黒ウィズに切り替えても他のアプリ使っても開き直せばだいたい即時復活してくれる。今となっては黒ウィズは動作しなくなってしまったが、一々最初のロード画面に戻らない点は非常に良い。
  3. 時々再起動する
    →どうもUIが落ちて強制再起動することがある。りぶったーにてカウントされる。私の端末だけかもしれないが。
  4. 端末デカすぎ
    →デカイうえに電源ボタンを上に配置させるトンでも仕様なのでジェスチャ起動必須。でも電池のことを考えて無効にしているので不便。
    ケースを付けると元々押しにくい音量ボタンと電源ボタンが更に押しにくくなるものもあり、慎重に決める必要がある。特に電源ボタン付近の幅が狭いため、上側を覆うようなケースは死ぬほど押しにくくなる。
    また純正フリップカバーは色が黒しか無い上に裏蓋を取り替えるタイプのケースなので黒以外の色を買う意味がなくなってしまう。もっとカラバリ出しておくれ...
  5. 端末のガワ
    →画面枠の黒い部分、TPUケースを付けて3日くらいポケットに入れる生活をしていたらゴミで擦れて傷が。。。
    FJL22の全面鏡面ツルツルプラスチックのありえない外装より幾分かはマシですがこの辺はどうにかして欲しかったですね。
  6. 正常に動作しないアプリが幾つか...
    →黒ウィズなど。これ動かないと意味が無いのだが1.8.2からエラー吐いて動作しなくなってしまった。AmazonApps版はミッション画面が出ないが一応動作する。
    あとyouten様のCRSなど視点が動かず動作が途中で止まったりするアプリケーションも。x86の互換性なのかは不明。
  7. 本体容量
    →16GBのNexus5ですら容量不足になることは無かったので64GBは見送った。
    もちろん現在は32GBの1/4も使っていない。microSDカードも使用可能なため、大容量である必要は無い。
  8. UI
    →クイック設定、何故Android4.x系のような微妙なUデザインにしてしまっているのか不可解で仕方がない。機能は沢山あるのだが、5.x系のままでも良かったんじゃないかなぁと。

0 コメント:

コメントを投稿