何もない

ページビューの合計

このブログを検索

written by hiro. Powered by Blogger.

2016年11月22日火曜日

LG G5 その2


写真編...?


幾らか旅行やら登山やら行ってきたので写真をば。
時間がないのでてけとーに投稿。。。
全てG5にて撮影した写真です。


----------------------------------

撮影場所 : 大杉谷


前日11時くらいに現地駐車場着&車中泊(寒かった)
朝6時くらいに発電所側登山口より登山開始、
昼過ぎに七ツ釜滝(折り返し地点)
14,5時くらい?で登山口に到着(だった気がする)

ニコニコ滝 (右下に別の登山客が写っちゃった)

七ツ釜滝

千尋滝

崖から見下ろすエメラルドグリーンの清流 (緑色はコケではない)

実はこれが登山2回目で鎖場、やたらとアップダウンの多い道で非常にしんどかったですが、景色は美しいものでした。(ちょっと無理し過ぎたのか1週間程経った今でも足の調子が少し変...orz)
ingressで歩くのには自信があったが、あの程度では全く役に立たなかったようだ。自然って怖いね。


あと、やっぱり広角レンズで撮るのは楽しい。

水彩画みたいに写真がややのっぺりしてしまうのと、
気を付けないと自分の指とか余分なものが映り込んじゃうのが玉に瑕だけども。
ここんとこはもう専用のカメラには敵わないでしょう。

カメラは前の嫌な上司と同じ趣味になっちゃうので買わない(買えない)けど。

ここにあのNote7を持っていけたらもうちょっと好みの写真が撮れそうだった。
残念ながら既に返金対応となってしまったので手元にないが....Note8早く出ておくれ。

電波状況でいうと、この山では駐車場付近から既にドコモ/SB共に死亡、携行してった携帯全て通信不能。G5は対応バンドが更に少ないので即死でした。

で、電波が入らなくなるところまではまだいいのだが、困ったちゃんのG5は何故か内部時計が2日と7時間程?ズレるというトンでもない荒くれっぷりを見せつけてくれて撮った写真のexifが台無しに。

GPS信号で時刻補正とか、やってくれないんだよねぇ。。。

EU版7.0はやくこいこい。

0 コメント:

コメントを投稿